投稿31:脳梗塞
| 最初気がついた症状は?: 突然動きが鈍くなったことに気づき、ご飯もほとんど食べていなかったのでシリンジで少しずつ与えました。 手足のツッパリや握りしめたりの行動、目がきょろきょろ動くなど、普段見られない行動が目立ちました 症状についてコメントがあれば: 9歳過ぎた子で、少々太り気味だったのでダイエットをし、成功していました。 半年病院にかかりきりで、歯槽膿漏があったため抗生物質と痛み止めを服用していました。ご飯もペレットをふやかしたやわらかいものに変更したり、液体タイプに切りかえたりしました。 半年で理想体重になり、投薬治療のみで様子を見続ける予定でした。、 どんな検査をしましたか: CT、レントゲン、触診、問診から見れる部分全て診てもらいました。 診断結果は: 脳梗塞 治療方法は: ステロイド注射 その後の経緯は: 病院からの帰り道、車の中で、膝の上で眠るように亡くなりました。 他の飼い主さんにアドバイスがあれば: 歳を取れば、どんなことも有り得るということ。 正解の飼育方法などありません。その子その子に合わせていかに愛情を持って接するか、お別れまでにできることはただ愛情のみだと思います。 投稿:匿名希望 |